おっさんの戯言

適当におっさん視点でいろいろ書きたい

経過報告

どうもです。

 

素人おじさんです。

 

今年に入って始めたブログとロボアドの投資の経過報告です。

 

まずはブログから。

 

面白いことを書いていない素人のブログを見てくれている人はほとんどいません!笑

 

今までのアクセス数は「17」です。

少なすぎるwww

これが何のとりえもない素人のブログの限界ですね。。。

 

ちなみにアフィリエイトの収入は「0」です。当然です。

 

 

続いてロボアドのほうの結果です。

 

私はSBI証券の口座を持っていたので「WealthNavi」を試してみました。

まず口座を開設して。。。30万円を振り込んで。。。放置!!!w

 

私のような素人おじさんでも簡単です。

放っておくだけでOK!

 

 

開始日:4/3

 → +1,425

1か月後:5/3

 → +9,223

 

なんと開始日から1000円以上のプラスです!

驚きです!!!

毎日1000円プラスになるなら毎日コンビニATMでお金をおろして払う手数料も気にならなくなりますね!(そんなことはありませんが。。。)

 

直近1か月の間の最大最小利益は以下の通り。

大利益: +20,612

最小利益: +8,870

利益分が半分以下になってますね。この時は焦りました;;

利益が出ているだけいいんですがね。。。

 

6/3の利益は

+14,667

です。だいぶ回復してきました。

ここ1か月はこれくらいの水準をキープしています。

もっと右肩上がりで増えていくのかと思ったんですが、世の中そんなおいしいことはありませんね。。

 

銀行に預けるよりはかなりいいですが!

銀行さんすみません。馬鹿にしているわけではありません。

銀行に預けると日本円の量は減らないので助かります。

投資は減ることもあるので。。。