おっさんの戯言

適当におっさん視点でいろいろ書きたい

子育て奮闘中

お久しぶりです。

随分放置してしまいました。

タイトルの通り、パパになりましたので子育てに奮闘しております。

 

話は変わりますが、令和元年ですね。

特に変わったこともありません。

終わり。

 

正直ブログを開設してみましたが、

書くこともないですし、当然広告収入などもありません。

これが現実です。

 

赤ちゃんは自由です。

こちらの都合は御構い無しです。

これが現実です。

 

幸いにも夜泣きはあまり酷くないので、寝不足になることも少ないです。

あと、笑顔に癒されます。

なんでもしてあげたくなります。

これが現実です。

 

もともとインドア派ですが、さらに出かけるのが億劫になります。

とにかく荷物が多い。

あと、赤ちゃんにも周りにも気を使うのですごく疲れます。

 

世のお父さん、お母さん、パートナーのことを労ってあげてください。

 

お出かけについてですが、私は抱っこ紐派です。

ベビーカーは邪魔になるので。。。

抱っこ紐で出かける場合、赤ちゃんと赤ちゃんの荷物を持つことになります。

私の場合は、前に赤ちゃん、後ろに荷物(リュック)のスタイルです。

とにかく肩が凝ります。

あとリュックの場合、荷物を取り出すのがすごく大変です。

 

リュックを前で持つこともできないので、座れる場所を探し、リュックを置いてお目当てのもの(ミルク等)を探します。

これがとにかくしんどいですね。。。

妻も同じようなことを言っていました。

 

そこで、ウエストポーチが活躍します。

荷物の多い赤ちゃん用に使えるウエストポーチ。。。

 

我が家は

『ワークマン』

のウエストポーチを使用しています。

AEGIS(イージス)で有名なワークマンです。

 

安くて質がいい、あのワークマンです。

 

store.workman.co.jp

 

我が家はこれを使っています。

と言っても買ったばかりですが。

とにかく大容量でポケットもたくさんあります。

赤ちゃんだけでなく、自分の飲み物も持ち歩けます。

 

とにかく両手が空く上に、立ったままでも荷物の取り出しが可能。

おすすめですね。